ADHDな日々

ADHDの管理人が日々考えてる好き勝手なことを書いてます。典型的文系なのに、理系の話題が多いです。

小出恵介はそんなに悪いことをしたのか?

f:id:norback11:20170627165852j:plain

俳優の小出恵介が未成年とセックスをしたということで、事実上芸能界から干されてしまった。ついでに酒ぐせ、女ぐせの悪さを暴露され、世間から猛バッシングを浴びている。そんな小出バッシングを見ていて思うんだけど、彼はそんな悪いことをしたんだろうか?

男ってのはチャンスあらばいろんな女とセックスしたいと思うのは本能であり、世間のほとんどの男(ゲイと草食系は除く)はそう思っている。でも実際は、モテなかったりお金がなかったりするので、いろんな女とヤレる男は限られている。でも芸能人とかだったら、すり寄ってくる女はたくさんいるから、その気になればヤリ放題だろう。うらやましい限りだ。

ひと昔前の金持ちは愛人を持つのが当たり前だったし、芸人だって地方に興行に行けば、お持ち帰りが当たり前だった。たけしだって語っている。

 小出恵介が17歳の少女と飲酒、淫行。ドラマやCMが次々に放送中止に降板かー。何やってんだか。頭が悪いんだな。まあ、時代が時代ってのもあるか。オイラの時代は良かったよ。17歳とやるのなんて当たり前だったからね。
 今だったら、オレと島田洋七なんか死刑だよ。年齢も確認しないで毎日3人ぐらいの若い子とやってたから。昔は合意だったら18歳未満とやってもおとがめなしだったからさ(編集注・東京都の淫行処罰規定は2005年に施行)、しょうがねーよな。

たけし 小出恵介の淫行問題、今ならオイラも洋七も死刑だな

しかし、今は未成年とのセックスは条例で禁止されているので、彼が罪に問われるのは当然だ。普通に考えたら17歳とセックスしたらまずいことぐらい判るだろう。本当にアホだと思う。でも相手は美人局と言ってもいいような輩で、実際に小出から金を取ろうとしている。どちらかというと彼は被害者だ。高畑裕太の時もそうだったけど、ハメた方はお金をもらって万々歳、ハメられた方は名声も仕事も何もかも失ってしまう。なんか納得できない。

あと、こういった事件を美人局とかハニートラップとか言うと、「レイプ被害者を二次レイプしているようなものだ」と猛り狂うフェミニストの女性がいるが、頭がお花畑の彼女たちは、お金のために男をハメようとする女がこの世に存在することが理解できないんだろう。やれやれ。

世の男たちは、もっと小出恵介や高畑裕太を擁護すべきだ。同じ男性として、こんなふざけた女の存在を許してはならないと思う。

小出くん、高畑くんのテレビでの復帰は難しいと思うが、舞台ならいけるんじゃないか。誰か気骨のある舞台演出家の方、彼らを使ってあげて下さい。

輸血で性格が変わるのも、夫婦が顔が似るのも、マイクロキメニズムのせい?

f:id:norback11:20170524200229j:plain

テレゴニーの他にも、輸血をすると性格が変わるとか、夫婦は顔が似てくるとか、生物学に関する都市伝説のような話は結構ある。だいたいが科学的に全否定されてしまうんだけど、でも、これらは「マイクロキメニズムの影響なのでは?」って思えてならない。

輸血は他人の細胞が大量に入ってくるんだから、自分の細胞と他人の細胞の間で遺伝子の交換が起こりDNAが書き換わる。よくセックスしている夫婦は、お互いの体液がしょっちゅう体内に入るから、これも同じくDNAが書き換わる。今、話題になっている「若い人の血液を輸血すると若返る」ってのも、マイクロキメニズムが起こった結果と考えれば納得できる。まだ科学で解明されてないだけで、マイクロキメニズムの影響は結構あるんじゃないだろうか?

マイクロキメニズムがもっと科学的に解明されてくれば、輸血ビジネスが盛んになってきそうだ。輸血するだけで若返ったり、自分が望む性格や形質に近づけたりするなんて、画期的としか言いようがない。いや、公になってないだけで、そんなビジネスはもうあるかもしれないな。

僕も優秀な遺伝子を持つ若者の血液を輸血して欲しい。

税金が官僚のポケット直行?特別会計の闇と小沢一郎冤罪事件

f:id:norback11:20170430203306j:plain

特別会計って知ってました?

僕は情けないことに、今まで特別会計ってものをあまりよく知らなかった(亀井静香氏が埋蔵金がどうのこうのって言ってたから、名前ぐらいは知ってたけど)。で、その額が今まで国家予算と思っていたもの(一般会計)より倍以上も多いと知って目が点になった。そして、その特別会計がほとんどチェックを受けずに各省庁が自由に使えるお金だと知ってもっと驚いた。こんな国は世界でも日本だけらしい。そんなブラックボックス化している特別会計のお金が、官僚の天下り先である特殊法人に流れているらしい。おーまいがっ!

2016年度の場合
一般会計額 97兆円
特別会計額 403兆円
一般会計と特別会計が重複しているので、その額を差し引くと
国家予算総額 246.4兆円

 で、素人ながら特別会計の不思議な点をちょっと書いてみました。

国会で審議されない

今まで、国家予算ってのは、国会で審議されて決まるものだと思っていた。まさか国会で審議されるのが国家予算の半分以下なんて、夢にも思わなかった。

マスメディアでほとんど報道されない

僕が今まで特別会計のことを知らなかったのは、マスコミが報道しなかったからだ。マスコミは一般会計のことは詳しく報道するが、特別会計についてはほとんど報道しない。内容とかじゃなくて存在自体がほとんど報道されないのだ。なぜ? 報道するとまずいことが起こる? 

内容がややこし過ぎる

一般会計の中から特別会計にお金が渡ったり、またその一部が一般会計に戻ったりと、とにかくややこしい。おまけに、単式簿記が採用されているから、いくら使っていくら余っているのかがよくわからないらしい(この余剰金がいわゆる「埋蔵金」)。わざと内容を複雑にして、第三者の目をごまかしているとしか思えない。ってゆーか、多分そうだ。

小沢一郎の冤罪事件にも関係がある?

特別会計を廃止しようとした政治家は何人かいるけど、その代表的な人が小沢一郎だ。しかし彼は無実の罪で検察に告発され、それが原因で政治的な力を失った。僕は「○○は権力にたてついて消された」的な都市伝説はあまり信じないんだけど、この事件はよく覚えているし、どうにも腑に落ちない部分があった。

小沢一郎のマニフェスト
①特別会計の廃止
②独立行政法人など外郭団体の統廃合
③天下りによる官僚OBの不労所得の禁止
④米国による内政干渉の排除
⑤クロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入
⑥企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)
⑦消費税引上げ禁止
⑧最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化

このマニフェストを見る限り、失脚させられる要素は十分あったと思う。

 

特別会計と天下りの話はタブーってよく言われるけど、本当なのかもしれない。これじゃ日本がいくら金持ち国でも、借金が減らない訳だ。

やっぱ特別会計は廃止すべきだと思う。全部、一般会計じゃなぜダメなのか? 皆さん、そう思いませんか?

 

【あわせて読んで下さい】