
ADHDな日々

ADHDの管理人が日々考えてる好き勝手なことを書いてます。典型的文系なのに、理系の話題が多いです。

世の女性は風俗嬢が嫌い~橋下氏の「米軍に風俗を」発言について

f:id:norback11:20160702151600j:plain

沖縄県うるま市の女性を殺害したなどの疑いで元米海兵隊員で軍属の男が逮捕された事件がありましたが、これに関して橋下徹氏がまた過去の問題発言を蒸し返している。

米兵等の猛者に対して、バーベキューやビーチバレーでストレス発散などできるのか。建前ばかりの綺麗ごと。そこで風俗の活用でも検討したらどうだ、と言っ てやった。まあこれは言い過ぎたとして発言撤回したけど、やっぱり撤回しない方がよかったかも。きれいごとばかり言わず本気で解決策を考えろ!

米軍にもっと風俗を活用してもらう?? 名案じゃないか!

軍隊なんて若い健康な男子がゴロゴロいるんだから、皆さんセックスしたくてたまらないはず。でも日本人の彼女を作るなんて簡単じゃないだろうし。ほんと同情する。

で、この発言が大炎上したのは衆知の通りだけど、その反論で多かったのがこんな感じ。

女性差別の感情が身に染み付いているのだろう。女は男の性欲のはけ口。男は戦争に行き、女はセックスで男に奉仕するのが当たり前、そう考えているからこんな発言が出てくるのだ。しかも、そこには性風俗で働く女性を物のように扱う残酷な思想も表れている。「性」とは暴力や抑圧と不可分のものであり、その被害は常に風俗嬢のような立場の女性が引き受けるべき。
出典 LITERA

なんだこりゃ? セックスで男に奉仕する? 親の借金のカタにムリヤリ働かされているなら助けてあげる必要ありだけど、そんな戦前のような話は聞いたことがない。風俗で働く女の子は全員、自分の意思で働いている。そして、

嫌ならソッコーでやめる。

この発言で人々が一番気に触ったところは、公的な立場の人が風俗について言及したことだと僕は思う。風俗店の存在は暗黙の了解事項であり、公人はその話題には触れてはいけないのだ。理由は、世の女性が風俗を忌み嫌っているから。

世間の家庭を持って普通に暮らしている女性たちは、風俗嬢が大嫌いだ。他人の夫や彼氏に性的サービスをしてお金をもらう、そんな女の存在が許せない。でも表立ってそういうことは口にできないので、風俗を認めた橋下氏に憎悪の矛先が集中したのだ。そういった憎悪の感情は、ベッキーのように他人のダンナを取った女にも向けられる。そして、もし芸能人やコメンテーターが橋下やベッキーを擁護したら、今度は彼らにその矛先が向けられる。だから誰も「橋下は正しい」とは言えないのだ。

世の既婚男性のほとんどは、できれば浮気したいと思っている。これはいい悪いじゃなくて、生物学的にそうできているんだから仕方ない。でも「浮気したい?」と奥さんに訊かれた男は、よっぽどアホじゃない限り「したくない」と答えるはず。するとその女性は「やっぱりねー。浮気したがる男なんて少数の変態なのよ」と嘘の情報を信じることになる。やれやれ。

橋下さん、あんまり「本当のこと」は言わないようにして下さいね。

 

あわせて読んで下さい

norback11.hatenablog.com