ADHDな日々

ADHDの管理人が日々考えてる好き勝手なことを書いてます。典型的文系なのに、理系の話題が多いです。

輸血で性格が変わるのも、夫婦が顔が似るのも、マイクロキメニズムのせい?

f:id:norback11:20170524200229j:plain

テレゴニーの他にも、輸血をすると性格が変わるとか、夫婦は顔が似てくるとか、生物学に関する都市伝説のような話は結構ある。だいたいが科学的に全否定されてしまうんだけど、でも、これらは「マイクロキメニズムの影響なのでは?」って思えてならない。

輸血は他人の細胞が大量に入ってくるんだから、自分の細胞と他人の細胞の間で遺伝子の交換が起こりDNAが書き換わる。よくセックスしている夫婦は、お互いの体液がしょっちゅう体内に入るから、これも同じくDNAが書き換わる。今、話題になっている「若い人の血液を輸血すると若返る」ってのも、マイクロキメニズムが起こった結果と考えれば納得できる。まだ科学で解明されてないだけで、マイクロキメニズムの影響は結構あるんじゃないだろうか?

マイクロキメニズムがもっと科学的に解明されてくれば、輸血ビジネスが盛んになってきそうだ。輸血するだけで若返ったり、自分が望む性格や形質に近づけたりするなんて、画期的としか言いようがない。いや、公になってないだけで、そんなビジネスはもうあるかもしれないな。

僕も優秀な遺伝子を持つ若者の血液を輸血して欲しい。